
このブログの最初の記事:はてなで思うことを書く

 はてなブログで書くことにした。書くことは特に決めてない。頭の中に溜まったゴミのような考えを掻き出そうと思う。

 

ここに来る前に複数のブログサービスを使った。FC2ブログとか。思いついたことをつらつらと書きだして、書くことが無くなったり暇が無くなったりしたらブログを全削除してきた。くだらないことばかり書いているので消すことにほとんどタメライはない。ただ、FC2ブログの時はデザインに時間をかけたのでその作品(笑)を消すのに少しだけタメライがあったかな。期間は長く使ったところもあればその逆もある。

ツイッターも使った。有名人に質問して答えてくれた時は嬉しかった。だいたい帰ってこないもんね。質問じゃなくてブロックで答えられたこともあったけど。相互フォロワーになった人のツイートを全然読まなかったら相手も読んでなかった。そんなもんだから飽きるよねフツー。人それぞれか。

そんなこんなではてなブログでまたダベってみようかと。雑記だし書くことは変わらないが、はてなはどれだけPVが上がるのだろうか?ちなみにFC2の時は二桁いった記憶が無い。

 

広告を非表示にする