
未成年が投票に行くという時代

自分が未成年の時には政治なんて無関心だったし、さっぱりわからなかった。ちょっと政治に興味が湧いてきた時には反体制がかっこいいと某シールズみないなことを思っていた(あんなシールズでも今の自分より遥かに頭がいいような気がする)。

 未成年たちの投票先は自民党がトップだったそうだ。てっきり公明党がトップに踊り出るのかと思った。選挙行く未成年なんて普通のやつじゃないと思ってた。自分の考えがことごとく未成年投票者と(そして多分普通の一般人とも)かけ離れているんだろうな。

 

全く違う話だが、新聞は未成年とは言わず18、19歳と言うんだな。なぜかわからないが。

広告を非表示にする