
愚痴を吐き出す(書き出す)とすこしは気が晴れる

このブログを書こうと思った理由は、ゴミのような考えを書き出すことだった。口以外のことも書こうと思ったが、今のところ愚痴ばかりになっている。

それでも書いてみると少しは気が軽くなるものだ。ストレスを溜めるのは良くないと言われてもストレスのはけ口になってくれる人がいないからね(いやその発想からして間違っている)。

 

自分も他人の愚痴など聞きたくない。聞いても受け流すか返答しない。関わりたくないからだ。だから自分も言わない。ギブアンドテイクの反対だ。面倒事はゴメンだ。

王様の耳はナントカという話があるが、このブログはそんなものだろう。このブログが知人にバレる心配はしていないが、まあばれてもどうってことないだろう。

 

 

広告を非表示にする