
カバー、それは危険な賭け

 Swallowtail Butterfly ~あいのうた~という歌があってそれはとても好きな曲でCHARAというひとが歌っているんだが、まーあ何十年にもわたってテレビに流れていた曲ですな。

そして最近のこの曲を知らない誰かが歌ってるのを聞いて「ちがう!ふざけるな!」と思ったのでここに書こう、愚痴として。

 

その歌い手が下手だったわけじゃない。CHARAじゃないから「ちがう」のだ。あの曲はCHARAの歌であってCHARAそのものだから(というよりCHARAの歌あれしか知らない)。

あんな老若男女が聞き知れている歌声をカバーしようなんて良くも思ったものだ。しかもウラには小林武史がいるとか何考えてるんだよ。

まあオリジナルを遥かに下回るモノだったのでもう聴くことも無くなるだろう。

 

Swallowtail Butterfly ?あいのうた?

Swallowtail Butterfly ?あいのうた?

 

 

広告を非表示にする