
記事タイトルに釣られた?

記事タイトルに「ポケモンGO」というビッグキーワードを入れてちょっと茶化したタイトルにしてみたら二桁のアクセスがあった。PVの少なさからしてほぼ100%が直帰したようだ。残念な結果を反省してその記事を削除した。流入してきた人たちには申し訳程度に申し訳ないと思っている。

ビッグキーワードとはSEOの用語で検索回数の多いキーワードのことを指すそうだ。これを記事タイトルに入れるとgoogle先生からの流入が期待できるとのこと。ほんの少しだが自分も体験することができた。中身を充実させれば読者が増えるだろう…

このブログは頭の中の考えを外に出して頭を空っぽにするためのブログなので、頭が空っぽになったらもう続きが書けなくなる。だから中身の充実は無理な相談だ。

まあそんなこと言いながらアクセス解析をチェックしているのだから、矛盾してるな。

広告を非表示にする