
ブログデザインをいじってみた part2

ブログテーマをDUDEからinocentに変更。

ブログタイトルのヘッダーを大きくするのを止めてシンプル文字だけにして、代わりにと言っては何だがプロフィールアイコンを大きくしてみた。

プロフィール画像とかファビコンだとか統一しろよと思うがまあやりたいことができたのでよかった。もっといじるにはproにしないといけないようだ。

プロフィール画像を大きくするとブログの読み込みが遅くなる初めての訪問者はかなり時間がかかると思うのでgoogle流入者は記事を読まずに離脱するかも(彼らにとってかえって幸せかも)。

二回目からは少し遅くなるくらいだったので別にいいかなと思ってたが、画像を軽量化して張り替えたらさらに速くなった(気のせいか?)。

webフォントにも手を出したいんだがこれも重くなるということで自重。

 

とりあえずこんな感じ。またシンプルに飽きて背景画像なんか貼るかも。

広告を非表示にする