
溜めるのはきけん♡

はてブに「心の中の悪口について」という記事が紹介され話題になっている(見た時点では598user)。記事自体を読むと2パラグラフだけどとても共感できる内容だった。

ただ正直、「で?」としか思わなかった。話題になる記事なのだろうか?誰かの陰謀じゃないだろうか!まあどうでもいいか。

はてブのページで、心のなかでも悪口なんてやめたほうがいい、という意見もあったが、嫌な気持ちにならない人とか、すぐ忘れることができる人はともかく、ムカムカが収まらない人は「考えないようにする」という考えは捨てたほうがいいみたいだ。まあ自分は専門家でもないんでホントかどうか知らんけど。

↑これかほかの巻にそんな話があったな。

 まあ、何らかの発散方法を用意しとくとかどうかな。ブログに嫌な気持ちをぶちまけるとか。

自分も「クソが!」とか心のなかで思うことがうっかり口に出てしまいそうになることがある。気をつけなければ。誰もいなくなった時に「クソが!」と吐いたら実は後ろに人がいたということもあったかな。気をつけなければ。

広告を非表示にする