
関西人に「オレ、二か国語話せるでぇー」とドヤ顔で言われた時に返す言葉を考える

未分類

こんな言葉を言われた時にいつも苦笑いして困ってしまうだけだった。お題を出されたのになさけない。

だから次の機会に備えて、ちゃんと返して座布団をgetできるようにいろいろと考えてみた。

日本語ができていないことに対してツッコむ

「おまえ、日本語、できてると思ってるの?」
「できてねぇからな!日本語できてねぇから!サイゼのフィリピン人のほうがよっぽどうまいわ!」
「日本語できてねぇから!中国人と一緒に日本語学校通えよ!」
「ああ、関西弁と英語ね。おまえ英検4級だもんな」

つまらないことに対してツッコむ

(速攻で)「あ、それツマらない」
「つまんねぇ関西人だな」
「関西人つまんねぇー」
「つまんねーなそれでも関西人なの?」
「もう一回チャンスをやるから面白いこと言ってみろ」
(サムアップして)「面白かったよ、さすが関西人、NSC合格だね!」と温かい目で言ってやる。

わけのわからないことを言ってボケ返す

「血ィ吸うたろか」と関西のあいさつをする。
「おなーらお届け!」と言ってにぎりっぺを返す。

大阪民国

「なんだ、大阪民国民だったのか」と言ってあからさまに嫌な顔をする。
「なんだ、大阪民国民だったのか」と言って鼻をつまむ。
「あ、そ、とっとと国に帰れ」

関西弁をおちょくる

「オレも関西編できるよー。
ちゃうちゃうちゃう?
いやちゃうちゃうちゃうんちゃうか?
ちゃう?ちゃうちゃうちゃうの?
ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうよ」(以下殴りかかられるまでrepeat)

広告を非表示にする