
「ブログが趣味」とか「ブログが好き」とか

はてなブックマークとか注目の記事とか見ても面白そうな記事に当たることはめったにない。別に絶対的につまらないわけじゃない。自分が興味ないだけだ。数十の数がついているものはそれだけ興味がある人がいるんだろう。

それではHatenaブログの記事を全く読まないかといえばそうじゃない。カスタマイズの記事とブログ論みたいな記事は読む。直近の記事ではなくググッて当たりをつけて読むだけ。

カスタマイズの方はナニブン初心者から抜け出せていないんであちこちイジリ散らかして飽きては他のカスタマイズを探している。

ブログ論を読むのはなぜかというと、やはりそれは「ブログが趣味」とか「ブログが好き」とかだと思う。ブログ記事の内容ではなくてブログ自体が趣味。特にはてなは書いてると面白い。はてな記法を持っているのにマークダウンにも手を出すアグレッシブさは他のサービス会社は見習うべきではないのか?

はてなブロガーのブログ論キモい」とか「ブログ論をアフィリのペーペーふぜいが書くなんて十年早いわ!」みたいな記事をたまに見かけるが、ほっといてくれと。大きなお世話だバカヤロー。


(これマークダウンで書いてるんだけどあまり意味ないな…)

広告を非表示にする