読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウヨクをイジる記事をサカナに

イジリ

はてなブックマークを見てたら↓こんな記事が!

lite-ra.com

「皇族の死去は「薨去」じゃなかったっけ?」とか「「さま」とか「殿下」とかつけなくてもいいの?」とかはさておき、ウヨク愛国者たちが敬っている三笠宮歴史修正主義を批判してるという記事。ウヨク愛国者をからかう気マンマンの記事だな。ウヨク愛国者サヨクリベラルをからかう記事もたまに見かけるし、こういうのは右も左も変わらないな。

虐殺に「人数は関係ありません」

そんなことはさておき、上の記事から引用してみよう。

月刊誌のインタビューで“南京大虐殺はなかった”という論についてどう思うか聞かれ、このように述べている。

「最近の新聞などで議論されているのを見ますと、なんだか人数のことが問題になっているような気がします。辞典には、虐殺とはむごたらしく殺すことと書いてあります。つまり、人数は関係ありません。私が戦地で強いショックを受けたのは、ある青年将校から『新兵教育には、生きている捕虜を目標にして銃剣術の練習をするのがいちばんよい。それで根性ができる』という話を聞いた時でした。それ以来、陸軍士官学校で受けた教育とは一体なんだったのかという疑義に駆られました」

「」内は読売新聞社「This is 読売」94年8月号の記事とのこと。もう少し、引用。

さらに同インタビューでは、自身の南京での従軍経験としてこうも述べている。

「また、南京の総司令部では、満州にいた日本の部隊の実写映画を見ました。それには、広い野原に中国人の捕虜が、たぶん杭にくくりつけられており、そこに毒ガスが放射されたり、毒ガス弾が発射されたりしていました。ほんとうに目を覆いたくなる場面でした。これこそ虐殺以外の何ものでもないでしょう」

「南京じゃなくて満洲の話じゃん」ということはさておき、個人的に問題にしたいのは、虐殺に対して「人数は関係ありません」と言っているところだ。

戦争やったら虐殺くらいあるんじゃないの?

私は何人かしらないが南京でむごたらしい虐殺はあっただろうと思ってる。ブッシュJr.のイラクでの戦争で米兵のイラク人の仕打ちを聞いたことはないか?アーロン収容所の内容は嘘なのか?通州事件は?日ソ不可侵条約破棄の後に満洲で何が起こった?

「人数は関係ありません」の話だった。

虐殺と人数が関係ないのなら南京大虐殺通州事件は同等となる。そうすると「南京大虐殺通州事件の報復」ということで丸く収まる。ちゃんちゃん。言いたいことはこれだけだ。

中国側から先に仕掛けてきたからお返ししただけだ。人数は関係ないんだよね。ということ。

あとは中国側が虐殺された人数30万人とか35万人とか言ってるがそれにも「人数は関係ありません」と言ってみようか。

広告を非表示にする