
“日本すごい”系の番組の視聴者が見たいもの

「ボクらの時代」ってなつかしい。未だやってたんだ。2、3度しかみたことがない。ヤマちゃんとあと二人の鼎談は面白かった。

ニコ動を見てたら目障りなニュースがあったので思わずクリックしたらこんな感じ。

厚切りジェイソンは「そんなにすごくない日本の文化に対して感動しないといけない場面が多い」とし、その一例として日本が何ですごいのかという番組で四季があることが取り上げられたと言及。「アメリカにも四季があるんだよね、と言いたいけどカットになるから『すごいね~』ってコメントした」という厚切りジェイソンの言葉に、ネット上では多くの反響の声が寄せられている。(「四季は米国にもある!」厚切りジェイソンが語った“外国人タレント”の本音

言いたいことは分かる。まあそうだよ。でも仕事だからね?テレビショッピングに出演したらすごくないものでも『すごいね~』って言わなきゃならないでしょ。幼稚園のクリスマスパーティーで「サンタクロースはいないんだよ」とか言わないでしょ。

では“日本すごい”系の番組の視聴者が見たいものは何か?分かるよね?出演する前に理解しようね、ってしてるかさすがに。

実はこの鼎談のこの人の発言も台本通りじゃないのかねぇ。ホントは制作サイドが考えたネタだったりして。あまりにもあるあるすぎるんでね。

どうでもいいが、パックンが46歳だって。相方は生きてるのかな?

でもまぁ、“日本すごい”系の番組ってよく見飽きないな。プロ野球とかよく見飽きないな。やってること同じじゃん。

広告を非表示にする